ツール・ド・オオカ〜ラ  

 「大川原ヒルクライム掲示板!」の公式コース・大川原高原、眉山(八万・庄町)、森林公園、大坂峠(あせび・引田)の6コース、普段はみなさんそれぞれに走って自己申告されていますが、時にはみんなで集まって走ろうという呼びかけで始まったのが、ツール・ド・オオカ〜ラです。全6コースを繋いで一日で走破すると、走行距離150km前後、積算標高差は 2000mを越える結構ハードなコースとなります。その時の状況により、コースは適時変更・縮小しています。
 練習会的な意味合いもあり、自己申告制ながら一応タイムも競い、総合成績も発表されます。しかし、他人との比較だけではなく自己記録への挑戦、それ以上に自転車好きの親睦、情報交換なども兼ねています。不定期ですが、適時開催中。開催にあたっては、「大川原ヒルクライム掲示板!」に開催情報が掲示されますので、お見逃しなく。参加に特別な資格や制限はありません。ショップ、チームなども関係なし。我こそは、と思われる方は、掲示板に参加表明をお願いします。ひとりでも多くの参加をお待ちしています。

第8回 2009.12. 6  天気 晴れ時々曇り

 コース    : 大川原高原−神山森林公園
 
 年末、しかも寒風吹き荒れる中、モダンちゃんとこやまっち奥様のサポートにより、縮小コースで開催。
 参加していただけたのは、5−ちゃんさん、こやまっちさん、リョウさん、機関長さん、k澤さん、とさやんさん、bubeさん、ひろぶぅさん、キャノンデールさん、三河屋さん。

第7回 2008.7.13  天気 晴れ時々曇り・微風

 コース    : 眉山・八万−大川原高原−神山森林公園−眉山・庄町−大坂峠・あせび−大坂峠・引田−眉山・庄町
 距  離   :  約  140km
 積算標高差:  約 2500m

 ほぼ1年ぶりに開催されたツール・ド・オオカ〜ラ。炎天下の時期でしたが、フルコースでの設定となりました。
 昨年に続いて、岡山からはJINさんたきたきさんに加えてipsilonさん、そして香川からはtadahisaさんたらさんに加えて3yanaさんScapinistさんに参加していただけました。総勢25名。そして万全のサポート・モダンちゃん、大変お世話になりました。行き届いたサポートのおかげで、暑さにも関わらず、好記録、コースレコード、自己新連発でした。
 初っ端の八万コースから3yanaさんがとんでもないスピードで駆け上がり、みんなをアッと言わせました。驚きも醒めぬ間に大川原では、初登頂にもかかわらずあっさりと41分台の新記録。みんな開いた口が塞がりませんでした。ちょいと体調が悪かったという岡山勢も、ipsilonさんが庄町できっちりとコースレコード。このところ強力な県外勢に圧倒されている徳島勢ですが、初参加のとさやんさんが好記録連発、これからの活躍が楽しみです。多忙でしばらく休養中だった、す〜さんもぼちぼち復活の狼煙があがっているようです。と言っても、ツール・ド・オオカ〜ラは、記録もさることながら、みんなで楽しむことが一番の趣向です。全コース走破には、多少の練習・努力が必要と思われますが、部分参加もOK。
 次回開催時には、これまでの参加者に加えて、また新しいメンバーが増えることを心待ちにしています。

オオカ〜ラ頂上、稼動前の風力発電を後に
成  績
RANK お名前 眉山・八万 大川原高原 神山森林公園 大坂峠あせび 大坂峠引田 眉山・庄町 総合成績
1 3yanaさん 0:10:03 0:41:54 0:15:03 0:13:34 0:16:21 0:14:34 1:51:29
2 とさやんさん 0:11:24 0:44:00 0:16:08 0:12:48 0:16:39 0:15:30 1:56:29
3 tadahisaさん 0:11:20 0:46:40 0:16:10 0:13:13 0:16:29 0:14:33 1:58:25
4 すーさん 0:11:18 0:46:28 0:16:45 0:13:20 0:17:10 0:15:25 2:00:26
5 たらさん 0:11:32 0:47:53 0:15:53 0:13:26 0:18:04 0:18:16 2:05:04
6 しおんさん 0:11:11 0:49:22 0:17:02 0:13:55 0:17:59 0:16:04 2:05:33
7 リョウjrさん 0:11:49 0:50:13 0:18:14 0:15:09 0:19:12 0:17:12 2:11:49
8 リョウさん 0:12:19 0:51:42 0:18:41 0:14:44 0:19:28 0:17:17 2:14:11
9 S原さん 0:11:41 0:57:08 0:17:03 0:14:52 0:18:24 0:15:31 2:14:39
10 にいなさん 0:12:10 0:53:40 0:18:36 0:16:03 0:19:54 0:19:21 2:19:44
11 きっちょむさん 0:13:47 0:54:03 0:22:00 0:14:57 0:18:23 0:17:15 2:20:25
12 けんさん 0:13:06 0:53:17 0:19:33 0:15:30 0:20:56 0:19:29 2:21:51
13 平キンちゃん 0:13:40 0:55:50 0:21:50 0:19:30 0:22:30 0:18:05 2:31:25
14 コンさん 0:13:31 0:59:01 0:22:13 0:18:01 0:22:10 0:21:15 2:36:11
15 ま〜し〜さん 0:13:40 1:02:51 0:23:27 0:16:39 0:21:45 0:19:06 2:37:28
16 5〜ちゃん 0:14:46 1:00:05 0:21:32 0:19:32 0:23:38 0:22:46 2:42:19
17 やまさん 0:13:58 1:06:00 0:26:11 0:19:16 0:27:53 0:17:53 2:51:11
18 いさわさん 0:15:16 1:07:30 0:25:30 0:19:13 0:25:30 0:24:00 2:56:59
19 しんさん 0:13:58 1:05:00 0:26:11 0:19:41 0:29:00 0:25:00 2:58:50
ipsilonさん 0:11:50 0:50:10 0:15:50 0:12:52 DNS 0:13:20 1:44:02
Scapinistさん DNS 0:57:43 0:21:26 0:19:06 0:24:29 0:22:47 2:25:31
JINさん DNS 0:44:30 0:14:48 0:12:54 DNS 0:14:31 1:26:43
たきたきさん DNS 1:03:27 0:23:56 0:19:41 DNS 0:20:42 2:07:46
たねさん 0:11:39 0:55:23 DNS DNS DNS DNS 1:07:02
松○さん 庄町コースのみ参加、リカンベント! 0:22:15 0:22:15
赤字は、今回更新されたコースレコード

第6回 2007.7.22  天気 曇り時に小雨・微風

 コース    : 眉山・八万−大川原高原−神山森林公園−眉山・庄町
 距  離   :  約  100km
 積算標高差:  約 2000m

 6月後半に開催を決定告示して以来、常連の皆さんから仕事などで不参加の表明が相次ぎ、いったい何人集まるかなあと懸念していたのですが、いざふたを開けてみると、なんと過去最高の29名という参加をいただきました。JINさんをはじめとするHPやブログで知り合った方、リョウさんK氏の関係から参加してくださった泥尾さんはじめとする京阪神在住の方、それにshinさんの声かけに集まっていただいたminutesman関係の方々(いつもはオヤジばかりなので高校生の参加も有難かったです)などなど。まさに老若男女(年齢差は50歳!)。
 コース設定は、上記の通り。暑さを考慮して大川原を早めに設定しましたが、当日は晴れ男・ま〜し〜さんが不参加であったためか、降雨10%の予報に反して途中で雨。しかし、オーバーヒートにならないように体を冷やすのにはちょうど良かったのかも。
 さて、肝心の走りのほうは、岡山から参加していただいたJINさんが、その力を遺憾なく発揮。オオカ〜ラ初挑戦であっさりと新記録を樹立しました。次回はディフェンディングチャンピオンの名の下に、更なる記録更新を担って参加していただけたらと思っています。しかし、毎度繰り返すように、このイベント、決して記録への挑戦が主目的ではありません(もちろん記録に挑戦も大いに結構)。今回のように、いろいろなところから、いろいろな伝で多くの人に集まっていただき、みんなで楽しむこと(今回は予想を大幅に上回る参加者数のため行き届かない点が多く、みなさんに十分堪能していただけたか、危惧しているのですが)が一番の目的です。
 ところで、大川原頂上で参加していただいた皆さんに自己紹介をしていただいたのですが、謙遜か三味線引きか「坂は苦手です」と言われる方が多かったように思います。そうは言いながらも集まってくる輩たち。「坂」や「ヒルクライム」、「峠」という場には、どこか自転車乗りを牽き付ける魔物が住んでいるようです。

雨上がりの森林公園にて
成  績
おなまえ     総合成績  眉山八万  大川原  森 林  眉山庄町
------------------------------------------------------------------
JINさん     1:23:13  00:10:49 
00:43:06 00:15:10 00:14:08
tadahisaさん   1:28:01  00:11:00 00:46:59 00:15:43 00:14:19
masamj23さん   1:31:38  00:12:01 00:48:39 00:16:16 00:14:42
泥尾さん     1:37:37  00:12:32 00:53:15 00:17:05 00:14:45
しおんさん    1:37:41  00:12:28 00:51:57 00:17:32 00:15:34
平キンちゃん   1:38:20  00:12:44 00:49:45 00:18:37 00:17:14
S原さん     1:38:36  00:11:58 00:53:06 00:17:39 00:15:49
リョウさん    1:39:36  00:12:41 00:52:02 00:18:36 00:16:15
きっちょむさん  1:40:49  00:12:50 00:51:43 00:18:20 00:17:56
K-moriさん    1:44:35  00:12:50 00:57:26 00:18:19 00:15:59
や ま      1:47:16  00:14:13 00:53:19 00:16:31 00:25:13
K原さん     1:48:32  00:13:50 00:55:48 00:21:09 00:18:05
むくもとさん   1:50:19  00:13:15 00:58:33 00:19:21 00:19:10
島田息子さん   1:51:26  00:13:20 00:58:38 00:20:35 00:18:53
5−ちゃん    1:52:15  00:13:52 00:59:00 00:20:57 00:18:26
たきたさん    1:54:09  00:14:14 00:59:05 00:21:22 00:19:38
鳴門先生     1:54:17  00:20:00 00:57:26 00:19:53 00:16:58
こやまっちさん  1:55:45  00:13:28 01:00:20 00:23:35 00:18:22
PRTさん     1:59:08  00:13:20 01:07:20 00:20:47 00:17:41
いさわさん    2:23:36  00:16:11 01:17:55 00:26:26 00:23:04
しょうさん    2:41:55  00:17:50 01:27:00 00:31:35 00:25:30
ふじわらさん   完 走  00:12:25  完 走  00:19:38 00:19:18
にしたにさん   完 走   完 走  完 走  完 走  完 走
K氏        完 走   完 走  完 走  完 走  完 走
オルベア師    完 走   完 走  完 走  完 走  完 走
あっちゃん    完 走   完 走  完 走  完 走  完 走
たにざきさん   完 走  00:13:52  完 走  完 走  完 走
さとうさん    ・・・  00:12:00  完 走  完 走  ・・・
M本さん      ・・・  00:11:23 00:48:10  ・・・  ・・・

             赤字は、今回更新されたコースレコード

第5回 2006.6.18  天気 小雨曇り後晴れ・微風

 コース    : 大坂峠・あせび−大坂峠・引田−眉山・庄町−森林公園−大川原高原−眉山・八万
 距  離   :  約  140km
 積算標高差:  約 2500m

 約2年ぶりに、フルコースのツール・ド・オオカ〜ラが開催されました。懸念された天候ですが、早朝の小雨もスタート時間には何とか上がり、大川原を下り最終の眉山・八万コースでは、青空が広がるまでに回復しました。
 今回は香川県からtadahisaさんたらさんの強力なお二人が特別参加(次回からは常連?)。大川原&八万が後半になるという厳しい設定にもかかわらず、噂どおりの強力な走りを見せつけてくれました。
 ところで、オオカ〜ラというと、体育会系もしくはレース志向者ばかりと思われているかもしれません。他人の記録を刺激に自分を高めることも一つの趣向でありみんなの目標でもありますが、ツール・ド・オオカ〜ラを始めとして、掲示板の集まりは自転車好きが集まってワイワイ楽しむことを一番としています。最近(2006年6月)、早朝眉山を走る自転車乗りの姿が増えています。ヒルクライムは平地を走るよりずっとしんどいものですが、それだけに頂上・峠に辿り着いた時の達成感は大きいことが魅力かと思います。ひとりでもその達成感は十分ありますが、仲間と走るのはまた違った楽しみがあります。最初はちょっと声をかけにくいかもしれませんが、現在のオオカ〜ラの実態は平均年齢40歳を越えた親父ばかりの集合体です。お気軽にご参加をよろしく(もちろんお若い方も)。


森林公園にて

大川原の下り

眉山を目指す

八万・斜度14%

 成  績

順位 ハンドル名   あせび ひけた  庄町   森林  大川原  八万  合計time
 1 tadahisaさん...0:12:59..0:16:14..0:13:57..0:16:19..0:52:26..0:12:42...2:04:37
 2 S原さん........0:12:48..0:16:37..0:15:10..0:17:18..0:56:46..0:12:37...2:11:16
 3 きっちょむさん.0:13:52..0:17:41..0:15:35..0:17:16..0:53:57..0:14:03...2:12:24
 4 しおんさん.....0:13:23..0:17:24..0:15:10..0:17:34..0:58:03..0:13:28...2:15:02
 5 やまさん.......0:15:52..0:22:15..0:18:23..0:17:55..0:53:40..0:14:22...2:22:27
 6 ま〜し〜さん...0:14:19..0:19:14..0:16:06..0:18:45..1:05:02..0:15:05...2:28:31
 7 こ〜さん.......0:16:15..0:20:15..0:18:20..0:20:30..1:05:15..0:17:00...2:37:35
 8 かばさん.......0:15:42..0:20:01..0:19:31..0:22:52..1:09:49..0:17:55...2:45:50
 9 たらさん.......0:12:25..0:16:08...DNF.....0:15:19..0:48:30..0:12:07...1:44:29
 10 たねさん....................................................0:12:05...0:12:05
 11 コンさん....................................................0:15:36...0:15:36

 
   注: たらさん 庄町DNFは落車のため  たねさん&コンさんは途中参加

  記録は、いつものように掲示板・管理人、こ〜さんがまとめてくれたものをコピーしています。
  当日の詳細は、上記参加者のHPもしくはブログに!

第4回 2005.8.14  天気 曇り・微風

 コース    : 大川原高原−森林公園−眉山・庄町−眉山・八万
 距  離   :  約  70km
 積算標高差:  約 1600m

 昨年は3回開催されたツール・ド・オオカ〜ラも今年はなかなかみんなの調整がつかずに、夏に漸く初開催となりました。ちょうどお盆、季節柄「炎天下・サバイバル」との枕言葉をつけましたが、幸い当日は曇天で大川原頂上では涼しいくらいでした。お盆とあって、皆さんそれぞれ予定があるだろうから、参加者減が懸念されましたが、お盆ならではのスペシャルゲスト(S川氏、わだ氏)も含めて20人余の出走となりました。

大川原高原・風力発電機をバックに

森林公園にて

成  績
順位, ハンドル(敬称略)大川原,  森林,   庄町,   八万,  合計time    企画・主催の「や ま」から一言

 1,, S川,,,,,,,,, 0:44:00, 0:14:54, 0:13:35, 0:10:52, 1:23:21  流石・別格でした 次回は本気でお願いします
 2,, わだ,,,,,,,,, 0:44:52, 0:15:31, 0:14:14, 0:11:55, 1:26:32  次回は本気・決戦仕様ですね 楽しみにしてます
 3,, S原,,,,,,,,, 0:46:31, 0:17:45, 0:14:15, 0:11:55, 1:30:26  初出場にしてこの記録、今後の活躍が楽しみ!
 4,, やま,,,,,,,,, 0:47:56, 0:15:41, 0:14:54, 0:14:53, 1:33:24  主催者ゆえ、それなりに走ったつもりですが・・・
 5,, しおん,,,,,,, 0:51:16, 0:17:54, 0:15:57, 0:14:54, 1:42:31  朝練の効果、徐々に出てきているようですね
 6,, ま〜し〜,,,,, 0:54:29, 0:19:17, 0:16:47, 0:17:16, 1:47:49  SKBC代表  次回はチームのみなさんと参加よろしく
 7,, けんさん,,,,, 0:57:54, 0:19:16, 0:17:10, 0:15:59, 1:50:19  多忙でスランプ気味とのこと。今回を機会に脱却を
 8,, K嬢,,,,,,,,, 0:58:00, 0:24:00, 0:22:00, 0:18:00, 2:02:00  帰省中?の参加ありがとうございました 速い!
 9,, マリンピアン, 1:08:16, 0:23:10, 0:19:04, 0:17:24, 2:05:21  下りは最速、本当は登りも速い? 後は減量ですか
 10, しんさん,,,,, 1:00:00, 0:30:00, 0:22:30, 0:22:00, 2:14:30  写真班ご苦労様  レースも一緒に行きましょう
 11, I嬢,,,,,,,,, 1:16:00, 0:30:00, 0:29:00, 0:23:00, 2:38:00  いつもながら、涼しい顔で登ってましたねえ
 12, アッちゃん,,, 1:30:00,  暑い!, ビール , 飲みたい!,  ?   じゃらじゃら言ってるようですが、全コース完走
 13, S田,,,,,,,,, 0:52:40, 0:17:47, 0:17:55, -:--:--, 1:28:22  初出場、どうもでした  また、参加してくださいね
 14, おかだ,,,,,,, 1:06:02, 0:24:24, 0:24:30, -:--:--, 1:54:56  みんな気さくな輩ばかりでしょう  次回もよろしく
 15, 中堅E,,,,,,, 1:08:35, 0:22:40, 0:23:23, -:--:--, 1:54:38  相変わらず、軽快な走り(ランです!)でした
 16, リョウさん,,, 0:47:37, 0:16:35, -:--:--, -:--:--, 1:04:12  平地は当然、ヒルクラも絶好調  スズカ優勝あるのみ
 17, HIRAキン,,,,, 0:54:14, 0:21:45, -:--:--, -:--:--, 1:15:59  400キロ走の疲れもなかったのような走りでした
 18, いち,,,,,,,,, 0:58:20, -:--:--, -:--:--, -:--:--, 0:58:20  ドタ参、いつでも大歓迎です  次回もよろしく
 19, saiki,,,,,,,, 0:59:11, -:--:--, -:--:--, -:--:--, 0:59:11  お仕事ご苦労様  次回はフル参加間違い無いですね
 20, toko,,,,,,,,, 1:30:00, -:--:--, -:--:--, -:--:--, 1:30:00  これからの復活、楽しみにしてます

 
ちなみに、スペシャルゲストのお二人、S川氏はもと徳島県ロード代表選手、わだ氏は徳島県出身、現在愛知在住でBR2で活躍中。適当に手を抜きながらで、この記録。とても刺激になりました。お二人にとっては、ちょっと物足りなかったかと思いますが、機会があれば是非また参加をお願いします。
S原さん、K嬢、S田さん、おかださんは今回初参加。ありがとうございました。これからもよろしく!


記録は自己申告制なので結構アバウトですが、そこは愛嬌。ライバルと競うも良し、過去の自己記録、もしくはコースレコードと競うも良し、みんなが楽しめるイベント・大会になればと思っています。参加者の皆さん、ここをこうしたらもっといいと思うことがあればお教え下さい。

第3回 2004.11.23(火・勤労感謝の日)  天気 快晴・無風

 コース    : 大川原高原・一本勝負 (佐那河内、JA前園瀬川橋〜大川原高原駐車場)
 距  離   :  約 11.5km
 積算標高差:  約 850m

 今回はちょっと趣向を変えて、大川原一本勝負となりました。
 当日はまたまた快晴無風、登るに暑くなく寒くなくという絶好の条件。自己新記録続出でした。
 参加者は、前回からさらに増加。出走24名(うちランニング3名)、サポート隊(今回も大変お世話になりました)を含めると30人となりました。午前10時、園瀬川にかかる橋を三々五々スタート。一路頂上をめざしました。速い人は45分弱、ゆっくり走る人は90分弱でゴールとなる大川原高原駐車場に到着(結果などはこちらhttp://briefcase.yahoo.co.jp/bowwow_vet)。一休みの後、下山。下山後にはサポート隊が設営、準備してくれた即席とは思えぬ宴席で、青空の下、大懇親会に舌鼓うちつつ自転車談義に花が咲きました。

オオカ〜ラ・ゴール、大川原高原駐車場にて
 初めての方でも、きっと楽しんでいただけると思います。次回は、さらなるパワーアップで!
 今回、初めて参加してくださった方々  (ジャンプアップ賞、tokoさんを除く)

しおんさん
阿南市から参加
次回もよろしく

TREKTS氏
トレードマーク?フルオープンで快走また、来てくださいね

いちさん
しおんさんと伴に参加
これからもよろしく

てらやん
SKBC自転車倶楽部から参加していただけました  お疲れ様でした

SKBCやまさん(bike)
中堅Eさん(run)
熾烈な?争い   それにしても中堅Eさんの足取りは軽かった!

I 嬢
ゴール近くでも全く息があがっていない余裕の走り 弾丸さんの好敵手現る

しんさんJr. U一君
予想通り余裕でぶっちぎり、速すぎて走行中の写真なし  出発前の集合写真から見つけてね

tokoさん
今回のジャンプアップ賞(自己記録を最も更新した人)、tokoさん  まだまだ記録は伸びますよ〜

第2回 2004.06.13(日)  天気 快晴

 コース    : 眉山・八万−大川原−森林公園−大坂峠・あせび−大坂峠・引田−眉山・庄町
 距  離   :  約 138km
 積算標高差:  約2385m

 前日までの懸念も何処へやら。当日は快晴のさわやかな梅雨の晴れ間の一日となりました。今回は、第1回とほぼ逆周りとなり、大川原が先になったせいか、好記録(コースレコード、自己新記録)続出。台風一過の澄んだ空気のおかげで、大川原の頂上からは、東に和歌山、北は阿讃山脈の向こうに小豆島を見ることが出来ました。淡路島は手に取るように見え、眼下には、眉山、神山森林公園、大坂峠(阿讃山脈)の全コースを見渡せます。
 参加者は、前回から大幅に増加。サポート隊(早朝から夜遅くまで大変お世話になりました)を含めると25人となりました。その勇姿を下記にアップしました。人数が増えて、多少の心配もあったのですが、大きな事故もなく、みんな予定通りに完走。引き続いて行われた、夜の部も大盛況でした。初めての方でも、自転車好きに垣根はありません。次回は、あなた・・・そう今このHPを見ているあなたも是非、御参加を!

  かばさん
午前中、所用のため午後から参戦
平地の強さを、だんだんと坂にも移行中

けんさん
こちらも、午前中所用のため、午後から参戦 さら足で自己記録更新
少々物足りなかった?

亀吉さん(手前)
昨年の競輪場では、速かったのですが・・・ 幸せ(新婚さんらしい)すぎて練習不足?

こ〜さん
「大川原ヒルクライム掲示版!」管理人、兼、当ツール主催者 連日の過労を押して、出場

ふーきゃんさん
先日、アイアンマンの称号を手にしたトライアスリート


すーさん
言わずと知れた、大川原のレコードホルダー 新車SCOTTでますます絶好調!

リョウさん
スーパー60’s!今回も、自己新記録を連発、まだまだ若い者にゃあ負けません

こやまっちさん
宝塚から参戦していただきました 平坦地のように見えますが、大川原ゴール直前のきつい登りです

マリンピアンさん
自転車歴1年って本当?愛車名同様「king」になるのも、近日中か?

5−ちゃん
こちらもスーパー60’s!美ヶ原、乗鞍では、年代別優勝を狙う?

HIRAキンちゃん
彼も新婚さんですが、ロードもMTBも力が入ってます

たねさん
3ヶ月前の第1回とは見違えるような変化 さすが最年少?

saikiさん
まるでツールの山頂ゴールシーンのようですが、後方の車はサポートカーではありません

ま〜し〜さん
危ぶまれていた天気が、最高の条件になったのは、晴れ男・ま〜し〜さんのおかげ!

弾丸さん
「ツール・ド・オオカ〜ラ」完走者、女性・第1号!


ケン部長
SK自転車倶楽部部長 今回は出来上がったばかりの新車で登場


ちょめさん
第2回ツール・ド・オオカ〜ラ・優勝者あまりの早さに写真が撮れませんでした 左から4人目です

しんさん
第1回ツール・ド・オオカ〜ラ・優勝者 今回は腰痛のため写真班として活躍

tokoさん
極最近、掲示板に書き込みしていただけるようになったtokoさん 次回は全コース走破ですね

PIYOちゃん
大川原 one point 参加。100kmウルトラマラソンも完走するパワー 何処にいるか虫眼鏡で見つけて下さい
なお、当日の様子は、「SK自転車倶楽部のHP・・ちょっと行って来ました」からもどうぞ。

ところで、今回は第1回優勝者・しんさんとともに写真班と名乗ったのですが、如何せん、みなさん速すぎて、これは思う写真が撮れませんでした。気象条件もかなり良く、何ヶ所か絶好のポイントもあっただけに、次回はもう少し考えたいと思います。しかし、走りながらでは限界?

成  績
順位, ハンドル,    八万,  大川原,  森林,  あせび, ひけた,  庄町,  合計time

 1,, ちょめ,,,,,,, 0:10:52, 0:44:46, 0:14:50, 0:16:24, 0:16:50, 0:14:37,, 1:58:19
 2,, すーさん,,,,, 0:11:52, 0:44:36, 
0:14:38, 0:16:18, 0:16:20, 0:16:30,, 2:00:14
 3,, リョウさん,,, 0:12:30, 0:48:38, 0:16:57, 0:14:22, 0:18:24, 0:16:20,, 2:07:11
 4,, こやまっち,,, 0:12:20, 0:47:55, 0:18:10, 0:15:24, 0:18:25, 0:19:10,, 2:11:24
 5,, や ま,,,,,,, 0:12:46, 0:47:56, 0:15:41, 0:15:59, 0:29:50, 0:15:04,, 2:17:16
 6,, マリンピアン, 0:13:32, 0:54:48, 0:18:18, 0:15:50, 0:19:39, 0:17:21,, 2:19:28
 7,, 5-ちゃん,,,,, 0:13:44, 0:51:55, 0:17:44, 0:17:23, 0:21:53, 0:16:57,, 2:19:36
 8, ,HIRAキン,,,,, 0:13:12, 0:52:35, 0:19:00, 0:16:32, 0:21:21, 0:20:30,, 2:23:10
 9,, たね,,,,,,,,, 0:13:31, 0:56:08, 0:19:40, 0:16:39, 0:19:57, 0:18:35,, 2:24:30
 10, saiki,,,,,,,, 0:14:23, 0:56:01, 0:20:47, 0:18:06, 0:23:19, 0:19:06,, 2:31:42
 11, ま〜し〜,,,,, 0:14:28, 1:04:30, 0:21:40, 0:18:57, 0:25:19, 0:22:10,, 2:47:04
 12, 弾丸(♀),,, 0:14:40, 1:04:50, 0:25:38, 0:21:34, 0:27:36, 0:23:48,, 2:58:06
 13, しんさん,,,,, 0:16:29, 1:21:12, 0:26:40, 0:23:52, 0:23:45, 0:25:49,, 3:17:47
 14, toko,,,,,,,,, -:--:--, 1:15:44, 0:23:20, 0:19:30, 0:25:41, 0:19:42,, 2:43:57
 15, ふーきゃん,,, 0:14:18, 0:59:40, 0:23:05, -:--:--, -:--:--, -:--:--,, 1:37:03
 16, こ〜さん,,,,, 0:12:49, 1:13:28, 0:21:21, -:--:--, -:--:--, -:--:--,, 1:47:38
 17, 亀吉,,,,,,,,, 0:15:47, 1:28:55, 0:25:35, -:--:--, -:--:--, -:--:--,, 2:10:17
 18, けんさん,,,,, -:--:--, -:--:--, -:--:--, 0:14:46, 0:18:21, 0:16:57,, 0:50:04
 19, かばさん,,,,, -:--:--, -:--:--, -:--:--, 0:15:06, 0:19:06, 0:17:31,, 0:51:43
 20, ケン@部長,,,, -:--:--, -:--:--, -:--:--, 0:19:36, 0:25:00, 0:24:28,, 1:09:04
 21, PIYO,,,,,,,,, -:--:--, 1:32:35, -:--:--, -:--:--, -:--:--, -:--:--,, 1:32:35

         赤字は、今回更新されたコースレコード

第1回 2004.03.16(日)  天気 快晴・無風

 コース    : 大坂峠・あせび−大坂峠・引田−眉山・庄町−眉山・八万−森林公園−大川原
 距  離   :  約 140km
 積算標高差:  約2500m

 記念すべき第1回は、前日までの寒さがウソのような暖かさで迎えることができました。
 参加者は、5−ちゃん、saikiさん、リョウさん、こ〜さん、かばさん、shinさん、けんさん、あっちゃん、す〜さん、たねさん、や ま、の11名と思われます(下の写真、スタート地点あせび温泉駐車場にて)。残念ながら正式な記録が残っていません。総合優勝は、shinさんでした。

ご意見・ご感想・新しい情報はこちらへ

「レース」に戻る  TOPに戻る

inserted by FC2 system